1400GTRの航跡

アクセスカウンタ

zoom RSS カワサキ純正のバイクカバー

<<   作成日時 : 2008/12/20 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


正直申し上げて

5日前に納車受領してその日に新品のカバーを掛けた。

中1日と、千葉県は今朝もショボショボ雨が降っていたんだけど、ウキウキしてバイクカバーをめくるとサイド・パニアとシート上に水滴 どういう事かな

ZRX1200R時代に2回購入したヤマハ系のワイズギアのカバー。こんな事は一度もなかった。少なくとも2年近くは...

なかなか車庫とか作れない身なのでしっかりしてもらわないと...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイクカバーが限界です。
現在、GTR購入時にセットで入手(有料{%がっかりwebry%})した、純正のカバーを使用しているんだけど、いよいよ「死に体」状態になっている。 ...続きを見る
1400GTRの航跡
2010/10/31 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
純正のバイクカバーはいまひとつですか?
当方、カバーの買い替えを検討中です。
1400GTR購入時にサービスで付けて貰った安物で、1年でそろそろ限界です。特に、右のステップ周辺が排気管の熱でボロボロになりました。
ヤマハ品の方が良いでしょうか?
タケハン
2008/12/25 00:19
>タケハンさん

 純正とヤマハのワイズギアを比較しての感想ですが、純正は
 1 明らかに水の浸透あり。
   タンク及びシート上に確認。シートは兎も角もタンクはシートと接していないので、 
 2 強度は?
   ごわごわが良いとは言えないが、ちょっとペラペラ。
 3 締め付け
   ゴムによるシートの絞りは後方下のみ。ワイズは前下と中央部に車体を上下に縛る締め付けゴムあり。前後にロック通し穴があるのでチェーロックでも通せばよいが、後方一カ所では締め付けが緩い。(中央部下にカチッと止めるバンドが着いてますが、車体下を覗き込むような形で止めるので姿勢的にも面倒臭い)
 4 前後分かりにくい
   ワイズはロック通し部分に緑とか青色の補強シートを縫いつけていたので、それで前後の判別が出来た。純正はそう云うものがないので

  タケハンさん。それなりに価格はしますので、よく検討して下さいね 
 
 
言えさん@管理人
2008/12/25 07:18
わたしの場合も、
バイクカバーにはそれ程期待はしてません。
主目的は盗人からの視線を少しでも遮ること。
雨風は二の次です。

消耗品と割り切っています。
k
2008/12/25 16:21
>Kさん

 そういうことでしょう。多分

 ヤッパ、しっかりしたガレージが欲しいものです。
 300諭吉だと手も足も出ませんがね 
言えさん@管理人
2008/12/25 21:06
言えさん Kさん
アドバイス有難うございます。
団地の駐車場で野晒しでのカバー掛け駐車なので
1〜2年の耐久性あればと考えてます。
次回のライコランドのバーゲンに向けて
検討します。
タケハン
2008/12/25 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワサキ純正のバイクカバー 1400GTRの航跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる